2015年05月02日

戸隠キャンプ

毎年恒例のみんなでGWキャンプ
今年は戸隠イースタンキャンプ場へ



5月2日(土)は都合によりお昼過ぎに出発して夕食に間に合うように関越・上信越道をひた走り、あっという間に信濃町ICに到着。ICから近いので思ったよりアクセスが良かった戸隠。

到着するやいなや、おでんで迎えていただきました。



初日の夜から焚き火とウイスキーとスモーキーなKazさんのリブで大満足





5月3日(日)朝起きると快晴。キャンプ場から綺麗に戸隠山が見えました。




朝食はホットドッグ






朝食後、天気も良いので隣の戸隠キャンプ場を見学に行くと、そこかしこに沢山の水芭蕉が咲いていました。




こちらのキャンプ場のほうが戸隠山に近いので迫力のある山が望めます。




お昼ごはんは恒例のハンバーガーとKazさんのリブ再び








午後は腹ごなしに森を歩きます
キャンプ場の周りには沢山のトレッキングコースがあり、散歩には事欠きません。






夕食はまた肉!
M田さん特製の豪快なシュラスコ
初めていただきましたが最高でした。








恒例のモヒートも作りました




お酒もだいぶいただいて、この後の夜の記憶があまりません(笑)





5月4日(月)流石にカロリー摂取量がやばいので朝早く起きて、キャンプ場から2Kmほどの場所にある戸隠神社の奥社まで歩きました。
パワースポットとして大人気の神社ですが、入り口から奥社まで40分の距離。
朝めしに間に合わなくなるので途中の随神門まで行って引き返してきました。








お昼ごはんに天麩羅そばを作りました。
キャンプで天麩羅は初めてでしたが、まあまあの出来でした。




お昼を済ませてから大半の参加者は帰宅となり、ここからは2家族でこじんまりとキャンプになりました。
夜にいただくタッカンマリをダッチオーブンで仕込んでから、本格的に戸隠神社の奥社を目指しました。


上の方は残雪が多くて歩きにくく、しかも渋滞してました。




奥社




九頭龍社




奥社からの眺め




道路がそんなに混んでいなかったので、ついでに中社まで行ってみました。




キャンプ場に戻り、夕食のタッカンマリが完成




チヂミと一緒にいただきました




毎回そうですが美味しいものを沢山いただいて、お酒を飲んで楽しく会話して
大人数キャンプの醍醐味を味わいました。
そして、戸隠イースタンキャンプ場はとても気に入ったのでリピートしそうな感じです。


posted by hiro_yaji at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も楽しく、食べまくりのGWキャンプでしたね!戸隠イースタン、夏も涼しそうなので、また皆さんでいきましょう!
Posted by M田 at 2015年06月06日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック