2017年08月08日

白州キャンプ

2017年8月8日
夏休みの後半は家族でキャンプ。
山梨県の白州町に最近新しくできたキャンプ場「Foresters Village Kobitto」を利用しました。
https://www.kobitto-camp.com

キャンプ場に向かう途中、前から行きたくて仕方がなかったサントリーのウイスキー工場を見学。
IMG_9155.JPG

工場内部を見学するツアーには参加しませんでしたが、無料で入れるウイスキー博物館を見学して、レストランでランチしました。
IMG_9156.JPG

ショップにはバーもあり、お金を払うと貴重なウイスキーもいただけるのですが車の運転があるので我慢。白州蒸留所限定販売のシングルモルトウイスキーを自分へのお土産にしてキャンプ場に向かいます。



キャンプ場へのアクセスは砂利道で狭くてトレーラには少し辛い道でした。
今年の8月前半は暑い日が続き、白州でも市街地は結構暑かったですが、キャンプ場は標高はそんなに高くないものの、かなり深い川沿いの森の中にあるのでとても涼しく、夕方は半袖では寒いくらいでした。
IMG_9159.JPG

IMG_9210.JPG

IMG_9208.JPG


場内を流れる川はとても綺麗です。
IMG_9166.JPG


スキレットでシンプルに鶏肉を焼いて、焚き火と早速買ってきたウイスキーを楽しみました。
値段も安くて若いウイスキーですがなかなか香りが良く、もっと買ってくるべきでした。
IMG_9176.JPG

IMG_9180.JPG

IMG_9181.JPG



翌日は天気も良かったので、近くにある富士見パノラマリゾートでゴンドラに乗って八ヶ岳の景色を楽しみました。
入笠山まで登りたい気持ちでしたが準備がないのでゴンドラで簡単に行ける展望台でしたが、正面に見える八ヶ岳は見ごたえがありました。
IMG_9196.JPG

IMG_9198.JPG

IMG_9200.JPG


白州はそんなに標高が高くないですが夏でも朝夕は涼しくて、木陰を選べば避暑にもいい場所と再認識しました。
posted by hiro_yaji at 00:00 | Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。