2018年08月27日

奄美大島 その@マリンスポーツ編

最近はすっかり山に足が向かなくなってしまい、夏はSUPばかりですが、南の島でSUPをしてみたくなり、LCCで安く行けると聞いていた奄美大島へ行ってきました。


初めての成田空港第3ターミナルは噂どおりに遠くて質素でしたがが、フードコートが充実していて時間を潰すには困りませんでした。
それにしても他のターミナルとの差別化はちょっとやり過ぎに感じました。

IMG_1069.JPG

IMG_1072.JPG

IMG_1077.JPG


初めて利用したヴァニラエアでしたが、国際線でもない限り乗ってしまえば大した差があるわけでも無く、あっという間に奄美に到着。
空港でチープな軽自動車のレンタカーを借りて宿に向かいました。

今回利用した「ゲストハウスうふた」は質素ですが小綺麗でセンスもよく、料金も超安く、大正解の宿選びでした。

DSC01853.JPG

DSC01854.JPG

DSC01855.JPG



食事は自炊も可能ですが、面倒なので近くの居酒屋さん「サードプレイス」でとても美味しい料理と島の焼酎をいただきました。
絶品料理の数々

IMG_1179.JPG

IMG_1096.JPG

IMG_1097.JPG

IMG_1098.JPG

IMG_1099.JPG



翌朝は予約していたSUPのショップへ「GAZBO」へ。ボードのレンタルと絶好の場所への送迎をお願いしました。
連れて行ってもらったのは「打田原ビーチ」というとても静かで穴場なビーチ。
ビートはほぼ貸切状態でした。

IMG_1240.JPG

IMG_1115.JPG

IMG_1118.JPG

IMG_1168.JPG

IMG_1243.JPG


若干風とうねりがありましたが、綺麗な海でのSUPを満喫できました。


お昼は鶏飯のお店「ひさ倉」で初めての鶏飯をいただきました。

IMG_1159.JPG

IMG_1160.JPG


島で一番大きな街である名瀬をウロウロしてから帰りに「倉崎ビーチ」でシュノーケリング。海流が悪かったのか海はあんまり綺麗ではありませんでした。

夕食は再びサードプレイスで。


三日目は人生初のサーフィン。さすがに初めてなので前の日に利用したサーフショップで体験レッスンをお願いしました。

良い波を探して島の北半分をあちこちウロウロしましたが、島の北東にある静かなビーチでレッスンを受けました。

IMG_1182.JPG

IMG_1183.JPG

なかなか思うように波に乗れず、パドリングで腕は疲れ、思ったよりもハードでした。

奄美大島は良い波が立つリーフのポイントやビーチが沢山あるそうで、サーフィンを覚えるには良い環境なんだそうです。

でも自分はサーフィンよりもSUPの方が合っているように思いました。

二日目の午後からは島の南側に移動です。



posted by hiro_yaji at 00:00 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。